QスイッチYAGレーザーとは?

QスイッチYAGレーザーとは、Qスイッチレーザーの中で最もメラニンに対する選択性が高いレーザーです。
メラニン色素にしか反応しないので、周りの皮膚を傷つけることはありません。

メドライトC6は、1064nmと532nmの2つの波長を搭載し、症状に応じて使い分けることにより幅広い適応に対応します。
1064nmは、メラニン色素に穏やかに吸収され深い侵達深度が得られます。
532nmは、メラニン色素への吸収が非常に高く、浅いターゲットに対して効率良く作用します。

さらに、1064nmを低出力で照射する治療法であるレーザートーニングにより、従来レーザー治療が禁忌とされていた肝斑を改善することが可能となりました。
通常のしみ治療に加え、治療が難しかった肝斑や炎症性色素沈着にも高い効果があり、安全性に優れているのが特徴です。
開いた毛穴やくすみにも効果的で、治療後には肌がつるつるになり産毛の除毛作用もあります。
回数を重ねるごとに透明感のある明るい肌へと導きます。

期待できる効果

• 老人性色素斑・そばかす(表在性色素疾患)
  • ADM・あざなど(深在性色素疾患)

シミには6つの種類があります

シミには様々な種類があり、それぞれ治療法が異なります。
治療方法を誤るとシミをかえって悪化させてしまう恐れもある為、正確に診断することが大切です。

しみの中でもっとも多いのは、加齢・紫外線が原因のシミです。ほおの高い部分やこめかみにできやすく、日光によくあたる部分にできる茶色いシミです。

小さな斑点が鼻を中心に顔全体に散らばったように出るのがそばかすです。遺伝的なもので、子供の頃から存在し年齢をおうごとに濃くなります。
成長とともに増えたり、紫外線の影響で濃くなることもある為、日々の紫外線ケアが大切です。

30~40代の女性に多く見られ、両ほほ左右対称にでる濃淡のしみです。
女性ホルモンのバランスのくずれ・生理不順・妊娠・不適切なマッサージなどが原因といわれています。

後天性メラノサイトーシスとも言われ、頬や目の下などにでる青みがかった色素斑で、アザの一種です。
他の種類のしみと混在していることが多く、色素が肌の深部に存在しており複数回のレーザー治療が必要になります。

イボ状に盛り上がった茶色いシミです。紫外線による肌の老化が1つの原因ですが、体質的にできやすい方もいます。
しみの角化が進み、隆起したもので、手の甲に出るケースも多いです。炭酸ガス(炭酸ガスレーザー)で薄くけずり取ったり、レーザーを強く照射して治療します。

ヤケドや虫刺され、怪我などの跡で皮膚の炎症が治療後に生じた褐色から黒ずんだ状態になることを言います。

施術名 施術部位 所要時間 料金
QスイッチYAG
レーザー
1×1mm 5分 1,100円
  • ※表記は税込価格です。
【治療間隔・回数】

基本的に1回の治療になります。

痛み・アフターケア

• 多少チクッとする程度です。施術直後、患部にヒリヒリとした痛みがありますが、1時間ほどで落ち着きます。
    施術後のケアとして無料でお薬をお渡しします。
  • 翌日と、カサブタが剥がれた後の最低2回は受診していただきます。
    また、施術後からしみが剥がれ落ちるまでの数週間は、バンソウコウで保護していただきます。
    カサブタがとれた後は美白剤などのケアをおすすめします。

詳細については、初診時に
当院医師よりご説明します。

Case1.

治療3週間後